Ustream

2010年11月21日 (日)

〈Ustream〉「さったろ」に小島慶子さん登場!

J-WAVEのナビゲーター、サッシャさんとDJ TAROさんがお送りしているUstreamの番組「さったろ」にTBSラジオ「小島慶子キラキラ」のパーソナリティー、小島慶子さんがゲストで登場。この番組面白い。FMとAMがコラボしている感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

自宅での仕事・作業風景をだだ漏れ中継中 〈Ustream〉

Live Streaming by Ustream.TV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

ニュース探求ラジオDig

ニュース探求ラジオDigですが、今日はサッカーワールドカップ南アフリカ大会中継のため、TBSラジオなどでは、10時50分までの放送でした。新潟と熊本の放送局とインターネットのストリーミング放送では引き続き聞くことができたのですが。(深夜0時ごろまで)

で、今回はTBSラジオで放送されなかった部分も含めてUstreamでチェックすることにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

キャンドルナイト生中継

夏至の今日はキャンドルナイト。ただいま、キャンドルナイトやっています。Ustreamで生中継中です。キャンドルナイトに関する詳しい情報はこちらからどうぞ。リンクを貼らせていただきます。http://www.candle-night.org/jp/2010/

Live video chat by Ustream

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

〈Ustream〉2009年3月に行ったニューヨーク一人旅報告

2009年3月下旬に行ったニューヨーク一人旅についての報告です。たくさんの写真を紹介しながら旅の報告をしています。お時間があれば是非、ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

週間Ken's News 5月9日(日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

UstreamとPodcasting

Img_2769 最近、Podcastingをなかなか更新できませんでした。ちょっとかじっただけですが、Ustreamを始めたことも影響しているのでしょうか。でも、それ以前に、毎日がものすごく忙しいんですよね。

ただ、今まで、ずっとやってきたことなので、そして、何よりも楽しみにしてくれている人がいるので、これからも続けていこうと思っています。Podcastingを楽しみしてくださっていた方、なかなか更新ができなくてすみませんでした。これからは、今までよりも積極的に更新していきたいと思います。

それと同時に、Ustreamの方にも力を入れていこうかなと思います。日本での浸透はまだまだな状況ですが、アメリカでは既にtwitterと共にブレイクしております。さらに、4月27日からは日本語での表示もされるようになりましたので、なじみやすくなってくると思うのです。

これは私の予想になりますが、1年後、日本では、さらなるtwitterブームがやってくると思いますし、twitterにUstreamを絡めてくる人が多くなってくると思うんですよね。

写真はUstreamの放送をするときに使っているソフトです。Ustream Producerというものです。無料版で出ています。Proというのは有料になっております。これ、すごく便利です。

Ustream
http://www.ustream.tv/

Ustream Producer
http://www.ustream.tv/producer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先ほどのPodcastingの収録風景

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週の報告(Ustreamでまとめて報告)

今週の出来事をまとめて報告します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

【Ustream Ken TV】 パリ旅行の思い出

今回は2008年3月に家族で行ったパリ旅行をUstreamで振り返っていきたいと思います。放送時間は5分程度です。

人気ブログランキングへ

いつも見てくださり、ありがとうございます。バナーをワンクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)