おすすめCafe・Restrant情報

2017年5月 7日 (日)

うそだっぺー(茨城・下妻市)

国道294号線をイオン下妻方面に走行していると、途中、左側に「うそだっぺー」という看板のラーメン屋が目に入って来ます。

私も気になって、5月6日のお昼に行ってきました。

Img_1774

Img_1775

Img_1777

Img_1779

味噌ラーメン、餃子、半チャーハン、どれも美味しかったです。
特に味噌ラーメンのスープとチャーハンの味が良かったです。
チャーハンは卵が全体にちりばめられている感じがすごくします。
全体的に黄色のイメージが強い仕上がりになっていて、見た目からして美味しそう!って思います。そして、実際、たべてみると、やっぱり美味しい!って思います。

お店の名前が気になります。
どうして「うそだっぺー」っていう名前にしたのでしょうかね。

お店についての詳しい情報、リンクを貼らせていただきました。
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-7TZy6XefGeM/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

Echika fit NAGATACHO

ここは素晴らしい場所です。
今日、市ヶ谷から表参道に移動する途中、永田町駅で有楽町線から半蔵門線に乗り換えたのですが、乗り換え途中に、Echika fit NAGATACHOに立ち寄り、お昼を食べました。

Img_0818

本日はスペシャルメニューです。アイスコーヒーもつけました。これで1200円ちょっとです。

Img_0817

利用するのは今回で2回目です。前回は麺の何かを食べたと思うのですが…。

駅構内にあるエリアです。数店入っていて、和洋様々な料理を楽しむことができます。
コーヒーを飲んでリラックスすることももちろんですが、お酒も多数取り揃えられています。

飲み物の会計方式が欧米やオーストラリア型になっています。
すなわち、お酒を頼みたい場合は、お酒のコーナーに行き、そこで注文をして支払うという形式です。

まだ、ここで飲んだことがないのですが、首都圏の様々な地域から友人が集まって、気軽にお酒を飲んだり食事を楽しんだりしながら、会話を楽しむことができます。

お酒の種類も豊富です。

今度は、ぜひ、お酒も飲んでみたいと思います。

東京や神奈川に住んでいる友人と会って話すには最高の場所だと思いました。

こちらについての詳しい情報、リンクを貼らせて頂きました。
http://www.echika-fit-nagatacho.com/t-crossing/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

久々に沖縄料理を楽しんだ夜

今夜は守谷(茨城県)にある、沖縄料理のお店「海とぅ島」に行ってきました。

Img_0566

Img_0567

こちらのお店は良く利用させて頂いています。
月に1回、沖縄の音楽を聴きながら食事を楽しむことができるイベントもあります。

久々にラフテイを食べて元気になりました。

こちらのお店に関する詳しい情報、リンクを貼らせて頂きます。
https://r.gnavi.co.jp/gam8701/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

ここのパン屋さん、素敵です!高級「生」食パン 乃が美

日曜日の夜、妻のご両親をお送りした後、こちらのパン屋さんに行ってきました。

「乃が美」というパン屋さんです。

Img_0528


パンオブザイヤーで金賞を受賞したお店です。

「日本の食パン名品10本」に選ばれたそうです。

月曜日の朝、食べるのが楽しみです。

こちらのお店に関する詳しい情報、リンクを貼らせて頂きます。
http://nogaminopan.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

坂東太郎の激辛うどんが美味しい!

今日、坂東太郎で激辛うどんを食べてきました。
正確に言いますと、激辛という言葉にビビってしまって、中辛にカスタマイズしてもらいました。

Img_0527


美味しかったです。

寒いこの時期、体が暖まりました。

風邪ではないのですが、風邪も吹っ飛んでしまいそうです。(私は風邪を引いていませんけど。)

美味しかったです。

今度は、激辛をチャレンジしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

何度食べても美味しいインドカレー インド料理 ニューサイノ(茨城・つくば市)

インスタグラムに「インド料理 ニューサイノ」で食べる前に撮影したカレーの写真を投稿したところ、どこかの国の企業にリンクされて、たくさんの「いいね!」をもらうようになりました。

Img_0482

そして、こちらは、先日食べて来たインドカレーです。
2種類のカレーを食べました。
2種類のカレーで注文すると何の下にサフランライスもつけてもらえるんですよ。

美味しかったです。

Img_0484

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

「大笑軒 響」(茨城・つくば市)

前から気になっていたラーメンのお店に昨日の午後行ってきました。
外で立っている時間が長かったために、体が冷えきっていましたので、体を暖めるには良いと思いました。

それから、先日、職場の同僚の方が、「風邪の予防にラーメンは良いですよ!」と言っていたのも、訪れるきっかけになりました。

Img_0467

Img_0468

建物がちょっと変わった作りになっていました。
ノスタルジーを感じさせるデザインでした。

Img_0470

扉を開けると、ノスタルジーな雰囲気が漂っていました。
たばこ店を模したデザイン。懐かしさを感じました。

Img_0469

店内の様子です。2時近くに行ったので、お客さんが少なめでしたので、ガラーンとしていました。お客さんで賑わってるときなら、活気が溢れているんだろうなと想像しました。

Img_0472

今回食べたラーメンはこちらです。
「藤めん」がこのお店でも食べられるのです。
豚肉が、味がしみていて美味しかったです。
スープも麺も最高でした。

また行ってみたいと思います。

https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8010583/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

私の好きな場所

皆さんには好きな場所はありますか。
心を穏やかにして、ゆったりできる場所です。
私は最近、この場所が好きです。

Img_0461

広々としたカフェのこの場所です。
右に目をやると、大きな窓があって、そこには青空が広がっています。
休日の午前中ですと、比較的空いています。

ゆったりとした気持ちで、サイフォンで入れてもらったコーヒーを飲みます。
砂糖やミルクを入れずにブラックで頂きます。
2杯分のコーヒーが入っているので、それを飲みながら束の間のリラックスタイムを過ごします。

Img_0464

今回は、ちょっとだけのトーストも食べました。
これが美味しかったのです。

Img_0463

一人だけで過ごせるお気に入りの場所。
ここは最高の空間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

スターバックスで過ごす夜

今日はPTAの活動で終わるのが遅い1日でした。
もう夜の9時を過ぎていました。
帰りにスターバックスに寄ってきました。

Img_0452

10時台でも人がたくさんいるんですね。
仕事をしていたり、勉強をしていたり。
様々な時間を過ごしている人々の様子を見ながら、自分もその空間の中にとけこんでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

味菜館(茨城・つくば市)

今日は親戚の方のお見舞いに別の親戚の方を連れて行ってきました。
帰りに、味菜館(茨城・つくば市)で野菜味噌ラーメンをごちそうしました。
税込みで920円でした。
美味しかったです。

Img_0437

こちらのお店に関する詳しい情報、リンクを貼らせて頂きます。
https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8012168/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧