健康/運動

2017年1月13日 (金)

ホットヨガを始めました

年末からホットヨガやホット骨盤体操、ホットストレッチなどを始めました。
室温35度、湿度75%の空間で取り組むものです。

想像以上の汗が出ます。
終わってからの爽快感がすごいです。
そして、痩せてきました。

これからも続けていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

超高濃度水素水 リアルドラフト

昨年もお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
今年はブログの更新、なるべく頻繁にしていきたいと思います。
引き続き、よろしくお願いします。

年末はスポーツジムに頻繁に通うようにしました。
そして、本日1月1日も行ってきました。

そして、「超高濃度水素水 リアルドラフト」を飲み始めることにしました。
スポーツジムで給水することができます。

Img_0393

Img_0385_2


水素水の効能、色々と調べたのですが、とても良いようなので、試してみることにします。

詳しい情報はこちらからどうぞ。
http://www.real-draft.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

今年を振り返る スポーツジム

今年の3月下旬からスポーツジムに行き始めました。
記録しておいたので、月ごとの回数をまとめてみました。

3月 4回
4月 9回
5月 6回
6月 0回
7月 0回
8月 4回
9月 4回
10月 8回
11月 1回
12月 5回

このような結果でした。合計41回通いました。月ごとに何回通えたたかという平均値は4.1/月となります。

ただ、月会費が7800円程度ですので、1回あたり、1900円ちょっと払っている計算になります。もっと頻繁に通えるようにしたいなあと思います。

6月、7月に行けなかったのは、父の病状が悪化してしまい、入院している父のところに通っていたためです。

11月に1回だったのは、仕事の方が忙しく、なかなか行くことができませんでした。

12月は年末に頑張っていったため記録が上がりました。

InBodyという体組成を計測する機械を使わせてもらっていたので、その結果で、体の変化も分かります。
3月スタート段階での体重は64.4kgあったのですが、本日(12月31日)計測したところ、62.9kgと1.5kg減りました。

少しずつ変化が出てきました。

年末からはホットヨガを始めました。ヨガマットとそれ用のバスタオルも買いました。
せっかくなので、こちらも頑張っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

結石が出ました!

大学生の頃から、腎臓結石で悩まされています。これまで破砕をしたり、内視鏡で砕いてもらったり、入院も何回か繰り返してきました。

Img_0316

Img_0312


このところは、自然に石が出てくるようになっているので、入院はしなくなりました。

痛みにも慣れてきました。しかし、痛いです。

今回も、腹痛かなと思い、病院でCT撮影をしてもらったところ、右の腎臓に6個、左の腎臓に3個の結石が確認されました。

さらに、左側の尿管に1つ結石が落ちて来ていることも分かりました。

それがわかったのが、12月11日(日)のことでした。それから、1週間後の12月18日(日)の夜に、出てきました。

この数週間を振り返ってみると、痛みがどんどん下に移って来ていました。
もうすぐ出るな!というのも何度も経験しているので分かっていました。

なので、激痛がくる恐怖はありましたが、この日も東京に行っておりました。
1センチ以下の結石が出てきました。

1円玉と比較して頂くと、その大きさが実感できるのではないかと思います。
結石を持っている皆さん、共に頑張っていきましょう。

私は、できる限り、運動をして、体を動かしてどんどん結石を出していきたいと思っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

骨盤のストレッチをやってから、腹が張る感じがしている

5月5日に、骨盤ストレッチをやってもらったのですが、それから、お腹が張る感じがしているのですが、これって、腸の活動が活発になったってことでしょうか。

良いことなら心配ないのですが。

なんか、ずっと気になっていて、ダメなんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

お昼ご飯について考える

このごろ、少しだけお昼ご飯を工夫しています。ですが、失敗続きです。

1回は、フルーツだけにしてみようと試みました。
バナナ2本とリンゴ1個。
けど、お腹がすいてしまって、結局、売店で買ってしまいました。

2回目は、お昼をご飯に干し納豆をかけて、さらにお茶をかけて、お茶漬けにしてみました。
けど、お腹がすいてしまって、結局、売店でかってしまいました。
この日はいつもよりも食べてしまいました。

やっぱり、いつも通りの食生活の方がいいのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月31日 (木)

私のアンチエイジング商品

2016年の目標(個人的な目標)を「アンチエイジング」と掲げました。
そして、本日、アンチエイジング商品の数々を薬局へ行って買ってきました。
化粧水と乳液は、薬局で試してみたのですが、驚くほどスベスベになることが分かりました。
すごいんですね。

Img_7637

これから本格的に使っていきますので、経過などブログの中でご報告させていただきます。
お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年の目標(個人的な目標) アンチエイジング

2016年の目標(個人的な目標)決まりました。

「アンチエイジング

です。

来年で40歳になりますので、そろそろ、アンチエイジングに注目していきたいと思いました。

ゆうべ、インターネットでしらべたのですが、老けて見えないようにするためには、服装、髪型、体型、それに加えて、肌だそうです。

服装
これまで通り、これまでにも増して、若作りでいきます。
本当は学生時代から愛用していた、MKオムっていうところで、服を買いたいのですが、近くにないので…。ネットショッピングをしようかなと考えております。または、近くで気に入ったお店を見つけたので、そこで引き続き買っていこうとも思っています。

髪型
これまで通り、これまでにも増して、若作りでいきます。
現在、渋谷のリアンというところで切ってもらっています。
とても上手な美容師さんに出会うことができました。
これまで2回行きました。引き続きお世話になろうと思います。

体型
とにかく、お腹をひっこめないとなりません。
お腹が出ていることで、老けて見えるそうなのです。
そのために、Amazonで本を注文しました。
数冊の本、Amazonプライムで今朝、注文したので今日中に届きますので、この休み中に読んで参考にしたいと思います。
注文した本はこちらになります。

そして

これまで、洗顔フォームで1日2回洗ってきましたが、それに加えて、化粧水と乳液を使うようにしたいと思います。今日、これから買ってこようと思っています。
今、検討中の商品はこちらです。
http://www.lucido.jp/products/facecare/

薬用フェイスケア化粧水
薬用フェイスケア乳液

こちらを試してみたいと思います。

さらに、少し前に妻がプレゼントでくれた、フェイスパックもやってみようと思います。(歌舞伎のデザインのものです。)

とにかく、2016年は「アンチエイジング」達成の年にしてみたいと思います。
ブログで途中経過などをご報告できばと思いますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

歌舞伎役者 市川染五郎監修 歌舞伎フェイスパック

Img_7271

「歌舞伎役者 市川染五郎監修 歌舞伎フェイスパック」をいただきました。これ、流行っているんでしょうかね。流行っているという情報もいただきました。

試してみようと思うのですが、ちょっと怖い感じがします。
タイミングをみて、やってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月31日 (土)

健康診断を受けました!

Img_7161

はっきり言ってやばいです。2年前の体重は55.6kgだったんです。それが、一年前には59.4kgにアップして、さらに、今回は62.4kgですよ。

どんどん成長しています。

さらに、ですね、写真に出ている表の一番下をご覧いただきたいのですが、腹囲です。要するにお腹周りの測定値です。

2年前は75センチだったのが、1年前は78センチとアップし、さらに今回はなんと、84センチになりました。

つまり1年間で6センチもお腹が出てしまったんです。

これはやばいです。

たぶん、ビールの飲み過ぎが原因だと考えられます。これから気をつけていこうと思っています。それにしてもやばいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)