温泉・スパ

2014年11月16日 (日)

天然温泉 きぬの湯

今日も「天然温泉 きぬの湯」へ行って来ました。今月、3回目になります。家から、比較的に近くにこんなにも素晴らしい温泉があるのは、幸せだと思います。

露天風呂の比較的浅いところで空を見ながらお湯につかるのが好きになりました。ここがベストポジションかもしれません。

今日は妻と娘と3人で行ってきました。
お昼は、ヘルシーそばサラダを頼みました。これも美味しいです。妻は、とろろとかが入った蕎麦を頼んでいました。これも美味しかったみたいです。

Img_4306

Img_4305

「天然温泉 きぬの湯」に関する詳しい情報、リンクを貼らせて頂きます。
http://www.kinunoyu.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

茨城県民の日

茨城県民の日の今日は、午前中からお昼過ぎまで、「天然温泉 きぬの湯」へ行ってまいりました。今月、2回目です。温泉・スパの中でここが一番好きです。

お昼は鍋焼きうどん(ランチ)を食べました。これも美味しかったです。

Img_4289

午後は、ガソリンスタンドで、給油と手洗い洗車と室内清掃をしてもらいました。手洗い洗車と室内清掃で4900円もかかったのですが、これって妥当な感じなのでしょうか。少し高いなという気がしたのですが…。

夕方はスタバへ行きまして、キャラメルマキアート(シロップ変更でキャラメル)を飲みました。あまあまでした。

Img_4292

あと、隙間時間を作って、湊かなえさんの『豆の上で眠る』を読んでいます。図書室で何気なく手にして借りて読み始めた本なのですが、引き込まれていきます。

昨日はイオンの中にあるスタバで読んでいたためか、小説の中に出てくるショッピングセンターの中にいるような気持ちになってしまいました。

それから、少し前にいただいた手作りベーコン、食べ始めたんですけど、美味しいです。ありがとうございました。

Img_4286_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

天然温泉 きぬの湯

今日は「天然温泉 きぬの湯」(茨城・常総市)に行って来ました。インターネットの人気ランキング上位にあるこちらの温泉、これまでにも何度か行ったことがありますが、やっぱり素晴らしいです。

Img_4237


○お風呂の種類が豊富
○温度がちょうど良い
○普通のサウナに加えて、塩サウナがある
○清潔感がある
○仮眠室の雰囲気が良い&ブランケットを無料で貸してもらえる
○レストランの食事が美味しい

私が、「きぬの湯」が好きな理由はこのようなところです。

それと、私学共済の特典を受けることができることです。なんと、タオル、バスタオル、部屋着もセットでついて1000円なんです。(平日、休日関係なく)
さらに、小学生(被扶養者)は無料なんです。

Img_4238

(このバッグを受け取ります。この中にセットが入っています。)

こんなに素晴らしい環境はありません。今、色々なスーパー銭湯や温泉を巡りたいと思っているのですが、かなり近いところに、素晴らしい温泉があるという何とも皮肉な状なんです。

今日はお昼に「ヘルシーそばサラダ」を食べました。(写真、手前)
こちらも美味しかったですよ。レストランもとても良い雰囲気です。

Img_4240

全体として、スタッフの皆さんの対応がすごく良いです。
体だけでなく心も癒してくれる温泉だと思います。

「天然温泉 きぬの湯」に関する詳しい情報、リンクを貼らせて頂きました。
http://www.kinunoyu.com/

※私学共済に加入されている方へ

Img_4241

「加入者のための私学共済ブック(保健・宿泊編)」と「加入者証」(保険証)をお忘れなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

箱根の温泉に行って来ました!

今日は、卒業した教え子と箱根の日帰り温泉に行って来ました。インターネットでランキング第2位になっていた「ての湯」というところに行きました。教え子と都内で合流し、そこからはとほんど、その子に運転してもらいました。運転がすごくうまいんです。アクセルの踏み方とか、ブレーキのタイミングとか…。

Img_4209

色々な種類のお風呂があって、面白かったです。箱根は紅葉が始まっていました。

Img_4212

Img_4211

Img_4214

箱根天然温泉「ての湯」に関する詳しい情報、リンクを貼らせて頂きました。

http://www.tenoyu.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

レヴォーグで河口湖までのドライブ

台風の影響でゴルフが中止になりました。河口湖近くのゴルフ場でのラウンドであったため、レヴォーグと富士山、そして河口湖の写真が撮れるかもと期待していたのですが…。

Img_3914_5

帰り、八王子に住んでいる教え子の家に泊まる約束をしていたので、泊まりの約束は果たそうと思いまして、結局、八王子で合流し、河口湖までドライブし、そして教え子の家に泊まるという感じの旅になりました。(翌日、学校が休校になりましたので、ゆっくり帰ることができました。)
八王子から河口湖の往復は、夏休みに免許をとったばかりの教え子にお任せしました。運転なのですが、「ハイヤーの運転手さんですか?」と疑うくらいうまかったです。かなり安心して、レヴォーグを預けることができました。

続きを読む "レヴォーグで河口湖までのドライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

天然温泉 きぬの湯(茨城・常総市)

Img_8541 Img_8542 温泉・スパの紹介、第2弾は、茨城県常総市にある「天然温泉 きぬの湯」です。私自身は秋以来の利用になります。

お風呂の種類が豊富です。今日は、露天風呂にも多数のお風呂があります。今日は、「がまんの湯」につかりました。イメージしていたほど、熱くはありませんでした。

あと、塩をぬって入る60度のサウナが気持ちよかったです。10分を目安に入るサウナなのですが、汗がじわーと出て来る感じでした。普段は、他で90度くらいの熱いサウナに入るのですが、今回はこれをやってみました。熱すぎないので、身体への負担が軽くて済むのかなと思いました。試してみる価値があると思います。

それから、この日記をご覧の方で、私学の教職員の方は、「加入者のための私学共済ブック 保健・宿泊編」をご覧ください。

こちらに出ている更生施設にエントリーされており、入館料+館内着セットでなんと、1,000円です。(大人・中学生以上)

ちなみに小人(小学生以下)は無料です。

通常ならば、大人の料金ですが、入館料が1,200円、館内着セットは500円しますので、とてもお得だと思います。

Img_8543

(こちらが、館内着セット。館内着のほか、バスタオルとタオルがついてきます。タオルだけは、持ち帰ることができます。)

ただし、「加入者証」を提示するのと、私学共済ブックの後ろについている「更生施設利用補助券」を提出しなければならないので、ご注意ください。

私は、前回、「更生施設利用補助券」を忘れて、割引を受けられませんでした。

「天然温泉 きぬの湯」についての詳しい情報はこちらからどうぞ。リンクを貼らせて頂きます。http://www.kinunoyu.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

ビアスパークしもつま(茨城・下妻市)

Img_8480 Img_8482 今年は、機会を見つけて温泉・スパをご紹介していこうと思っています。今までは、飲食店の紹介が中心だったのですが、それに加えて、温泉・スパをご紹介します。お楽しみに。

記念すべき第1回目は、「ビアスパークしもつま」(茨城・下妻市)です。このスパは、泊まることもできますし、地ビールを楽しむこともできます。

お風呂の利用のみでもOKです。その場合は、大人700円です。ただ、運転免許のSDカードなどを提示すると100円引きになります。

屋内のお風呂も充実していますし、露天風呂やサウナもあります。

Img_8483

「ビアスパークしもつま」に関する詳しい情報はこちらからどうぞ。リンクを貼らせていただきます。
http://www.beerspark.com/

(この日記の更新日時は、実際のものとは異なります。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)