2017年2月 2日 (木)

久々にレヴォーグの話題

久々にレヴォーグの話題です。
もうこんなに走りました。

Img_0530

それとですね。夜、ライトをつけたおtきの中の感じってこんな感じです。
青がベースになっていて、かっこいいです。

Img_0523

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

レヴォーグ45000キロを超えました!

私のレヴォーグですが、走行距離、45000キロを超えましたよ。

Img_0453

乗りやすいです。
とても気に入っています。
毎日が快適です。

これからも大切に乗っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

レヴォーグの走行距離が40000キロを超えました!

購入してから2年が経過しますが、40000キロを突破しました。
とても乗りやすい車です。

Img_9481

このごろ、エンジンをかけてから、すぐ走り出そうとすると、もたつくような感じがしたので、ディーラーでプログラミングを少しかえてもらったところ、快適になりました。

最近の車は、コンピュータでオペレーションされているようで、工具を使って修理をするというのではなくて、プログラミングを書き換えてもらうことで改善されるようなのです。

これからも大事に乗っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

EXPRESS ハローキティーのグラスもらいました!

ガソリンスタンドのEXPRESSでは、20リットルを入れるたびに、ハローキティーの絵が描かれているレシートが出てくるのですが、それを3枚集めるとハローキティーのグラスと交換してもらえるというキャンペーンをやっています。

Img_8858

Img_8859

結構、いい感じのグラスでした。
使ってみようと思います。ありがとうございました。

5月上旬までですので、これから3枚集めるのは大変かもしれませんが、機会がありましたら、ぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

レヴォーグのリコールを受けて

私のレヴォーグですが、このたびのリコールの対象になりました。
ディーラーの営業の方から携帯に連絡をいただいたことに加えて、スバル社からリコールのお知らせのはがきもいただきました。

早速、都合を調整して、対応をしてもらいにいってきました。
詳しいことはよく分からないのですが、電動パーキングブレーキに不具合があったようなのです。

電動パーキングブレーキ(サイドブレーキ)を入れると2分30秒後に、最初にかけたブレーキよりも強くブレーキングがかかる仕組みになっているそうなのです。

強めのブレーキに切り替わる2分30秒後ぴったりに、エンジンを再始動させてしまうと、まれに、ブレーキがかかったままになってしまうという不具合が生じる恐れがあるとのことでした。

コンピュータで管理されているシステムのようで、新しいプログラミングを入れてもらうことで、すぐに対応していただくことができました。

詳しいことがわからないのですが、ざっくりお伝えすると、このような不具合のようなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

道路が整備されて良かったです

道路がボコボコしていて毎日ストレスを感じていた場所だったのですが、整備されて、快適に通勤できるようになりました。

Img_8394


ここは常総市内の県道で、石下の長峰橋の近くです。
良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

高速を霞ヶ関で下りて、紀尾井町の方に行く時、緊張します!

ときどき、会議のために、車で紀尾井町の方に行くことがあります。首都高の霞ヶ関ICで下りて、一般道路を走行するのですが、ここが苦手です。

Img_7820


交差点付近には必ずといって良いほど、警察官が立っていますし、首相官邸や国会議事堂周辺には、多数の警察官の他、機動隊の車なども並んでいます。

なんか緊張します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

ガソリンの値段が気になります。

私は1月31日に97円で入れてきました。
少しずつ、値段が上がっているようですけど、この安さがかえって心配です。
大丈夫なのでしょうか。

Img_7804


今後の世界情勢に注目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

ガソリンを103円で入れてきました!

このところ、ガソリンの値段が下がっています。
今日は1リットルあたり103円で入れ来ました。

国際情勢の変化が主な要因だと考えられています。
ですので、単純に喜べない部分もあります。

Img_7774

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

レヴォーグに使用しているエンジンオイル

もうずっと、このエンジンオイルを使用しています。
elf レ・ブレイアード 0W-30です。
http://www.subaru.jp/accessory/engine_oil/engine_oil/premiumoil01.html

詳しくはこちらからどうぞ。
リンクを貼らせて頂きました。
http://subarufan.com/levorg/360/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧