体組成

2016年4月22日 (金)

スポーツジムに通い始めて

3月下旬からスポーツジムに通い始めました。 ランニングマシーンを必ず入れるようにしています。40分間走るようにしています。

効果が出てきました。
こちらが、通い始めた初日(3月24日)に測定したものです。

Img_8855

そして、こちらが、4月17日に測定したものです。変化が出てきました。

Img_8856_2

体型チェックで位置づけが分かると思うのですが、こんな感じになりました。

Img_8857

これからも頑張っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

12月1日の体組成

体重:61.7㎏
体脂肪率:19.4%
脂肪量:12.0㎏
除脂肪量:49.7㎏
筋肉量:47.1㎏
基礎代謝量:1378カロリー
体内年齢:30歳
内脂肪レベル:8
脚点:94点
BMI:22.7

標準体重が59.7㎏なので、あと2㎏です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

タニタの体組成計の伝票

Img_4561 私が通うスポーツジムには、タニタの体組成計が置いてあり、いつでも無料で使うことができるのです。以前いっていたスポーツジムには、InBodyという機械がありました。それは、500円かかりました。

今通っているスポーツジムのは、タニタのもので無料で使えるのです。私は毎回、原則として、運動を始める前に計っています。

こんな感じの伝票が出てきます。もう、何十枚もたまりました。

ちなみに、こちらの伝票は11月3日(木)のものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

ボディーヒーリング

今日はいつもと感じを変えて、スポーツジムでボディーヒーリングをやってきました。60分間、太極拳やヨガの動きを通して、体をストレッチしながら、筋力アップをするプログラムです。体の中から、脂肪が燃焼されていくような感じがしました。

ゆったりとしたリズムで運動をするのですが、これが以外ときついんです。体が硬いことを再認識する60分間でした。明日は筋肉痛にならなかいか心配です。

さて、今日の体組成です。
体重:62.8㎏
体脂肪率:20.2%
除脂肪量:12.7㎏
筋肉量47.5㎏
体内年齢:32歳
脚点:93点
BMI:23.2

脚点というのがよく分からなかったのですが、これは足の力みたいなもののようです。上半身に比べて足が弱いそうです。脚点は150点満点なので、100点以上を目指した方が良いとアドバイスしていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

日曜の朝一番でスポーツジム!

慣れて来て、時速11.5〜12キロで走り続けることができるようになりました。

傾斜も2.0まで上げています。

今日の体組成です。
体重が62.8kg
体脂肪率が19.4%
脂肪量が12.2kg
筋肉量が48.0kg
BMIが23.2

こんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

体脂肪率が下がってきました!

スポーツジムでランニングをして来ました。走る前に測った体組成、体重が62.7kgで、体脂肪率が19.1%になりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

充実した1日 英会話・仕事・スポーツジム

今日は早朝から夜まで充実した1日でした。今日1日の動きをまとめて見たいと思います。
5:50 自宅を出発
6:40 英会話個人レッスンスタート
7:50 英会話個人レッスン終了
8:15 学校到着 準備
8:30 朝の打ち合わせ
8:35 出張の担任の先生に代わってホームルームへ
8:55 授業開始
15:20 授業終了
16:00 3年生生徒の個別指導
17:00 某大学の入試広報副部長来校 対応
18:20 対応終了
18:40 退勤
19:15 帰宅
20:20 スポーツジム到着
20:45 ボディーコンバット60開始
21:45 ボディーコンバット60終了
22:05 帰宅

今日はこんな感じでした。
体型の方は少しずつ変化しています。

本日の体組成
体重:63.1㎏
体脂肪率:19.7%
脂肪量:12.4㎏
除脂肪量:50.7㎏
筋肉量:48.1㎏
体内年齢:30才
BMI:23.3

標準体重が59.7㎏なので、あと3.4㎏です。
ただ、夕食を食べた直後の測定ということで、ちょっと不利な感じがするんですよね。体脂肪率は減っていましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

日曜日の体重

日曜日の体重です。

体重:62.7㎏
体脂肪率:20.0%
脂肪量:12.5㎏
除脂肪量:50.2㎏
筋肉量47.6㎏
体内年齢:31才
脚点:95点
BMI:23.1

標準体重まで3㎏となりました。もう少し!

今日は月曜日、スポーツクラブは休館日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

都内に向かっています。

午後からTOEICのセミナーに参加するため新御茶ノ水に向かっています。

今朝、スポーツジムに行き、5キロを11.5キロ、傾斜1.0パーセントで走って来ました。

今日は湿度が高くてかなりハードでした。

嬉しいことがあったんです。目標体重まであと3キロになったんです。体脂肪率は20.0パーセントでしたが。スポーツジムに通うの楽しくなってました!!

では頑張ってきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

体脂肪率が10%台になりました!

ついに体脂肪率が10%台になりました。うれしい!
体重:63.5㎏
体脂肪率:19.8%
脂肪量:12.6㎏
BMI:23.5

標準体重が59.7㎏ですので、あと、3.8㎏です。
今日は45分間のボディーパンプをやってきました。きつかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)