スポーツ・運動

2015年7月26日 (日)

Eat less, excise more

おかげさまで昨日をもちまして、モリモリ食べる活動を終了しました。

2013年秋の体重が55キロ、2014年秋の体重が60キロ、そして先日体重計に乗ったら64キロになっていました。体重計が壊れてるのかなとも思ったほどです。

今日からのテーマは"Eat less, excise more"です。

食べる量を減らしてたくさん運動をしていきたいと思います。




昨日のラーメン美味しかったので載せます。野菜つけ麺です。何か頑張った時のご褒美に食べにいきたいと思います。

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2009年11月 8日 (日)

InBodyで測定してきました!(InBody 11月の結果)

スポーツジムに行ったときに、久々にInBodyで測定してきました。
InBodyについて興味のある方はこちからからどうぞ、リンクを貼らせていただきました!http://www.innerrich.com/inbody/inbody.htm

以前からブログで書いている通り、徐々に「中年」の体型に向かっている感じがします。今日の結果、記録しておく意味でも、公開しちゃいます!

○体成分分析(あなたの体の構成)
体水分 36.9kg
タンパク質 10.0kg
ミネラル 3.32kg
体脂肪 11.8kg

○骨格筋・脂肪(筋肉と脂肪の割合)
体重 62.0kg
骨格筋量 28.2kg
体脂肪量 11.8kg
体脂肪率 19.1%

○筋肉のバランス
右腕 2.74kg
左腕 2.69kg
体幹 22.5kg
右脚 7.51kg
左脚 7.43kg
 ※「上半強度が強めで下半身強度が弱め」という指摘を受けました。足を鍛えないと!

○理想的な体のためには
適正体重 59.9kg
調整すべき体重 -2.1kg
調整すべき筋肉量 +0.7kg
調整すべき脂肪量 -2.8kg
 ※脂肪を落として、筋肉を付けていく必要があるようです。2kg減、頑張ろう!

ということで、以前の体型に戻すべく、ちょっと頑張ろうと思います。InBodyの計測をしてからの運動になったので、今日は、いつも以上に頑張ってきましたよ!

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