つぶやき

2012年11月 2日 (金)

Twitterのフォロワー数が急激に上昇!

ここ数日で、Twitterのフォロワー数が急激に上昇しています。そうしたんでしょうか。たくさんの方に見て頂けるようになって嬉しいのですが、どんなことをつぶやけば良いのか、もっとパブリックな形にした方が良いのか、迷ってしまいます。

ちょっと考えてみたいと思います。

(この日記の更新日時は実際のものとは異なります。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

Twitterで振り返るオーストラリア滞在記(8月17日)

Fri, Aug 17

  • 06:36  Daily Ken's Cafe 紙が更新されました! http://t.co/HB4VE07W ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @takabow
  • 08:19  ついたー!!
  • 16:48  つくばに帰ってきました。眠い! http://t.co/L6XPB7MH
  • 16:49  今日、成田空港で撮影した写真をアップします。まずは、ルフトハンザドイツ航空。乗ってみたい度No.1です。たぶん、フランクフルトに飛んで行く飛行機。 http://t.co/7McxjXLN
  • 16:50  続いて、スイスインターナショナル。 http://t.co/djyDwMbI
  • 16:50  こちらは、タイ国際航空。 http://t.co/oZ0cniat
  • 16:50  アシアナ航空。 http://t.co/1EOsTLvj
  • 16:55  たまたま、パース・シンガポール間の便で席が一緒に。学生リーダーのハル(女子)とサブリーダーのソウ(男子)。と一緒になり、撮影しました。2週間で相当仲良くなりました。6時間ほどの間、エンターテイメントに手をつけず、語り抜きました。自撮り。 http://t.co/92P11R5b
  • 21:13  こちらは、一緒に行った子たちと、空港でのお別れの時に撮影したものです!!とても素敵な子たちでした!今は、寂しくなってしまいました!ありがとうございました。 http://t.co/aMh9kLU2
  • 21:15  つくばに帰って来て、妻と娘と合流し、お寿司!! http://t.co/lVx11wzV
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

Twitterで振り返るオーストラリア滞在記(8月16日)

Thu, Aug 16

  • 06:36  Daily Ken's Cafe 紙が更新されました! http://t.co/HB4VE07W ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @doramata @FlyTeamJp @ibaraki_news
  • 07:26  おはようございます。昨日のお別れのパーティーですべての学校生活が終了しました。
  • 08:43  朝食をいただきました。これからパースに向かいます!!

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

Twitterで振り返るオーストラリア滞在記(8月15日)

Wed, Aug 15

  • 06:21  RT @toriumikotaro: ネットの報道だとアメリカが9月、日本が10月のようですね。またiPad miniというのが本当に発売になるのかも興味津々です  RT @kakimaroo: iPhone5は、いつ頃発売なんですかね。楽しみですね。(^o^)
  • 06:24  RT @toriumikotaro: タイムズスクエアに来ました。ここが一番ニューヨークらしい場所です。夜の方がネオンが綺麗なので野球が終わったらまた立ち寄りたいと思います。 http://t.co/J0WBqspe
  • 06:27  RT @TOEIC_japan: 【TOEICくらべるスコア】TOEIC公開テストの結果を受け取ったら、あなたのTOEICスコアを様々な属性で比較してみよう! http://t.co/g7Br60LU #TOEIC
  • 06:36  Daily Ken's Cafe 紙が更新されました! http://t.co/HB4VE07W
  • 08:43  こちらのオリンピック選手に対する歓迎ぶりがすごいです。首相自らが飛行機のタラップまでお出迎え。朝のワイド番組で着陸時から中継なう。 http://t.co/rpYFSh1x
  • 13:46  RT @dragon_noodles: おはようございます。 昨日は、急な厨房機械故障の為、大変御迷惑おかけしましたm(__)m 只今、修理完了しましたので、本日昼の部より営業します…よろしくお願い致します。
  • 15:59  2週間の学校の日程が終わりました。最後に地元メディアの取材を受けました。青少年の国際交流に関する質問をいくつかされました!!後日、新聞に掲載されます!!楽しみ!
  • 16:02  先ほど集会で正式なお別れのセレモニーがありました!! http://t.co/vwerMUQA
  • 22:48  お別れのパーティーから帰って来ました。あっという間に時間が過ぎて行きました。会場に行く途中で虹が見えました!! http://t.co/O00dgpF1
  • 22:50  お別れのパーティーの会場です。丘の上です。夜は南十字星や天の川が見えました!! http://t.co/wZuNp0mG
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

Twitterで振り返るオーストラリア滞在記(8月14日)

Tue, Aug 14

  • 06:36  Daily Ken's Cafe 紙が更新されました! http://t.co/HB4VE07W ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @TOEIC_japan @Australia_Topic @u2106
  • 07:16  おはようございます。今日は農場にエクスカージョン(遠足)にいってきます。オーストラリアでの学校生活、残すところあと2日になりました。今日の夜はホストファミリーとレストラン。明日は、フェアウェルパーティー。そして木曜日の朝、日本に向けて出発します!
  • 18:26  今日は馬に乗って来ました!! http://t.co/K9NZhgYn
  • 18:26  こんな感じです!(^-^)/ http://t.co/G9oDGMXn
  • 18:27  遠足の途中で撮影しました!! http://t.co/k2vSmkzq
  • 18:32  羊にミルクをあげて来ました!! http://t.co/h9gHE023
  • 18:33  職員室にはいろいろな先生からの差しいれが届きます!!スコーン美味しい! http://t.co/CS0xNmy0
  • 18:34  今朝、ワイナリーのグレープジュースをいただきました!! http://t.co/6xajlxiW
  • 18:42  今日行った農場での一枚です!! http://t.co/YHsncnRO
  • 18:53  RT @dragon_noodles: 緊急連絡です!! 麺ゆで機故障の為…夜の部お休みさせて頂きます(T-T) 御来店予定のお客さま申し訳ありませんm(__)m 明日の朝に修理の手配完了してるので、明日の営業は大丈夫だと思います。 またtwitterでお知らせします。
  • 21:27  夕食最後の今日、ホストファミリーをレストランに招待しました!! http://t.co/n6btElxY
  • 22:50  ホストファザーともに、明日、日本人の子供達にプレゼントするデータをコピーしています!! http://t.co/hUJJ1MYF
  • 23:12  今回は中学1年生から高校2年生の子たちの引率を担当しています!!みんな英語でコミュニケーションをする力が付いてきていて、日々成長。あと数日でこの子たちとお別れです。すごく仲良くなって、色んな話ができるようになりました。自分はあまり先生っぽくないのかな??
  • 23:15  みんな打ち解けて色んな話をしてくれ、なんて言ったら良いのでしょうか‥。不思議な関係性のなかで日々を過ごしています。前に行った時もそうなのですが、めっちゃいい子たちに出会えています。別れるのが辛くなって来ました!
  • 23:19  明日は現地の学校の全校集会で話をさせてもらえる機会をいただいておりますし、夜はキャンプファイヤーでお別れのパーティーがあります。明日1日で事実上最後です。オーストラリアの旅で出会ったすべての人々との別れも辛いですし、来週から普段勤務している日本の学校に戻るのも楽しみ。複雑な心境。
  • 23:22  ケンの英語はとても良い!と現地の方々に褒められますし、国際的な話とか福利厚生、労働条件の話や国の制度の話など、かなり深い話題で議論している自分がいることを実感しています!!
  • 23:25  オーストラリアの英語は、発音、アクセント、使っている単語が、今まで私が習って来た英語とことなり、時々、聞き返したり、違う単語に言い換えたりすることがありますが、慣れて来ました!!
  • 23:26  嬉しいコメントありがとう!!春に一緒に行ったのが懐かしいです!!ありがとう!! “@Takako118: @101Ken 先生は友達みたいに接することができるけど頼れるリーダーですよね!先生だけど先輩と先生の間みたいな感じですよね(^_^)☆”
  • 23:32  これから自分の英語力をさらに磨くためにはどうしたら良いかという質問を現地の先生にしました。そしたら、ケンの場合、表現や文法が適切だから、毎日、英語に触れ続けることが大事なんだそうです。オススメは中東のテレビ局「アルジャジーラ」の放送やニュースサイトだそうです。
  • 23:34  これは以前にイギリス人の方にもアドバイスしていただいたアイテムです。「アルジャジーラ」のクオリティはとても良いのだそうです。表現も良いですし、なによりも世界の動きを中立の立場で報じているとのことです!!
  • 23:38  来月、勤務先の学校で、ヨーロッパの文化に触れる企画を立てて、県が実施している企画に応募したところ、それが通りました。フランス人の方に講師としてきていただけることになりました。それも楽しみ!!帰国してからも、日本の子供達のための国際理解教育に力を注いでいきたいと思います。
  • 23:39  勤務先の学校ではもちろん、学校以外の活動にも力を入れていきたいと思います!!
  • 23:41  そうこうしているうちに、パソコンでの作業がもうすぐ終わりそうです!!ホストファザーと作りあげてきたものが無事に完成しそうです!!
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

Twitterで振り返るオーストラリア滞在記(8月13日)

Mon, Aug 13

  • 05:36  昨夜は、このstable table(安定したテーブル)と呼ばれるものを膝において、ソファーでロンドンオリンピックのマラソンを見ながら、マザーが作ってくれたピザを食べました!! http://t.co/DBo19oeO
  • 05:39  その後、アイスクリーム。こちらでは、ミロをかけて食べるのが人気。実際、美味しかったですよ!!ミロではなく、マイローと発音します! http://t.co/SEvZxmkx
  • 05:40  土曜日にマーガレットリバーの海岸に連れて行ってもらいました。インド洋です。初めてです。 http://t.co/OuRIhS1C
  • 06:36  Daily Ken's Cafe 紙が更新されました! http://t.co/HB4VE07W ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @N1105switch @kurobuta_jp
  • 16:15  今日は小学校訪問でした。日本文化を伝える企画。うまくいきました。こちらにきてから、写真をたくさん撮っているのですが、自分の写真をほとんど撮っていませんでした! http://t.co/uLLzzD04
  • 16:16  駄菓子店に行って来ました!! http://t.co/9hNfvXtP
  • 16:46  申し訳ないんだけれども、学校3時に終わって、もう家にいるんだけれども。申し訳ないんだけれども、日本の学校って、かなりハードなんだけれども。申し訳ないんだけれども。
  • 20:24  家庭料理、うまい!!今夜はローストチキンでした!!うまかった! http://t.co/m5cnwBAo
  • 20:24  ここが街にあるホテルです!! http://t.co/9UXr5yta
  • 20:26  スーパーの乳製品コーナー、チーズがとても気になります。大きいのを買って、食卓でナイフを使って切りながら食べます。 http://t.co/Yqswc2eC
  • 21:53  今回は、アクティビティが多く、通訳する場面がたくさん。日本人へ英語言ってしまったり、ネイティブに日本語で言ってしまったり、反対になってしまうことが多くなっています。日本語と英語の区別がつきにくくなっているような状態。あと数日、集中していこう!
  • 21:55  ちょっと気を抜いていると、「トランスレーター!」って呼ばれることが多い!現地の方から頼られてる感じがして嬉しい!
  • 21:57  通訳をしていて難しいのが、体調の説明をしたり、薬の説明をしたり、医療者からアドバイスを伝えたりすることでし。
  • 21:58  日本語がちょっと変になって来ました。来週から夏期講習が再開されるんだけど、授業の方、大丈夫かな??

Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

Twitterで振り返るオーストラリア滞在記(8月12日)

Sun, Aug 12

  • 06:36  Daily Ken's Cafe 紙が更新されました! http://t.co/HB4VE07W
  • 10:36  そうなんです。木曜日に帰国します!! “@mamamonta: @101Ken あれ、またオーストラリア??”
  • 17:16  大雨の中、フットボールを見て来ました!! http://t.co/94lv34KF
  • 18:32  昨日、チョコレート工場をちょっとだけ覗きました。 http://t.co/H8inS0VQ
  • 18:33  ところどころで、ボーダフォン・オーストラリアの電波が途切れてしまうのですが、そのな時には、SOSのみとい表示になります。 http://t.co/4BApf2v6
  • 18:34  暖炉の周に取り付けるものを見つけに、家具店に行きました。 http://t.co/pa5XgZLl
  • 18:36  庭にニワトリを飼っているのですが、卵をゲットしました。昨夜はこの卵で夕食でした。 http://t.co/w4zcMSZJ
  • 18:36  こんな感じです。真っ黄色の卵。美味しかったです。 http://t.co/hCv9MUHR
  • 18:37  塩コショウで十分の美味しさ。 http://t.co/FXN4AlIs
  • 18:44  今朝は、10時ごろから指導しました。朝はパンケーキをいただきました。日本のホットケーキです。上に、桃やクリームを乗せていただきました。美味しかったです。 http://t.co/VQOPv548
  • 18:51  今朝は、新聞を買いに行って来ました。この地域は、新聞の配達がないのです。 http://t.co/ZVJwEHJl
  • 18:51  ついでに雑誌も見て来ました。 http://t.co/zQbEJJLl
  • 18:52  車系の雑誌もたくさんそろっています。こちらでは、日本の車が大人気です。 http://t.co/grJ51xvm
  • 18:53  一年中、クリスマスのグッズが売られているお店に行って来ました。 http://t.co/AOQTEYOS
  • 18:55  可愛いでしょう。 http://t.co/815a4w5U
  • 18:56  こちらは、日本言うジョイフルですね。日曜大工の商品がたくさん売られています。 http://t.co/GilCaFAg
  • 18:57  木も売られています。トラックで買いにくるそうです。 http://t.co/nIScPqc0
  • 18:59  こちらは、ガソリンスタンド。車に中で待っていたら、滞在している高校の生徒がやって来てくれました。 http://t.co/Ay0aT4yB
  • 19:02  午後はフットボールの試合を見に行きました。入場料が8ドル。お昼を食べながら、飲みながらの観戦でした。 http://t.co/dfx1SVlY
  • 19:03  大雨の中、試合が行われていました。 http://t.co/rf5itQoF
  • 19:04  ホストファザーと。私が持っているのはタスマニア島のビールです。 http://t.co/hf1tJnQB
  • 19:05  ものすごいラフな試合です。レフリーが見ていないところで、殴りあったりもしています。 http://t.co/3VSb5b9M
  • 19:06  ルールがわかったので、楽しくなって来ました。こちらは、フットボール熱がものすごいです。車のナンバーにも好きなフットボールのチームをデコレートします。 http://t.co/n0nXNKys
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

Twitterで振り返るオーストラリア滞在記(8月11日)

Sat, Aug 11

  • 06:36  Daily Ken's Cafe 紙が更新されました! http://t.co/HB4VE07W
  • 09:36  おはようございます。昨夜は、他の家庭に招かれて、キャンプファイヤーをやって来ました!!空にはものすごい数の星。天の川や南十字星もよく見えました!! 今日は土曜日。今日はお休みです。ワイナリーにいってきます。 http://t.co/ugubJaSH
  • 09:40  うちのホストファザーは、ランクルに乗っています。2週間前に買ったばかりだそうです。 http://t.co/V6zstK9g
  • 09:43  @hagigigigigi 写真の真ん中に写ってんの、岡野??
  • 10:27  出発!!
  • 18:44  なんか雰囲気変わったね!! “@hagigigigigi: @101Ken そーですよ!”
  • 18:54  今日はマーガレットリバーまでいって来ました。ワイナリーへ行き、テイスティングを楽しんで来ました!!オーストラリアのワイン、美味しいですよ! http://t.co/ZTs7EQg2
  • 18:56  お昼も別のワイナリーへ行き、ミールとともにテイスティングを楽しんで来ました。ハンバーガーがワインにしました!!やっぱり自分は白で辛口なのが一番好きです!! http://t.co/9zhyIBGG
  • 19:00  オーストラリアの南西の端の方にいます!!大自然の中で過ごしています!!今日、通った道はこんな感じです。 http://t.co/kgrDiTE9
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

Twitterで振り返るオーストラリア滞在記(8月10日)

Fri, Aug 10

  • 06:01  おはようございます。こちらに天気、予報によりますと、最低気温が1度、最高気温が20度。朝と日中の気温差が大きい。
  • 06:05  こちらに来てから、喉が痛くて、咳がでいます。頭痛や腹痛はありません。多分、寒くて乾燥しているからだと思います。ロキソニンが効いているうちは良いのですが、効かなくなると辛いものがあります。やっぱり 、薬局でうがい薬買おうかな?
  • 06:06  今日は私たち日本人が日本の文化を紹介する企画があります。新聞社も来るみたいです!!
  • 06:36  Daily Ken's Cafe 紙が更新されました! http://t.co/HB4VE07W ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @momotaro0407 @shibaji49 @tokkun_0314
  • 19:23  日本文化を伝えた一日。剣道。 http://t.co/AmTrCq6f
  • 19:25  折り紙。 http://t.co/qmX38CSN
  • 19:27  カラオケ。 http://t.co/0Affo2TR
  • 19:28  書道 http://t.co/702kN0jv
  • 19:30  学校生活、月曜日から金曜日まで終わりました。今夜は、フィッシュ&チップスをいただきました!!イギリスのよりも美味しい!! http://t.co/692aL74q
  • 19:31  空手。 http://t.co/90C2uUiv
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

Twitterで振り返るオーストラリア滞在記(8月9日)

Thu, Aug 09

  • 06:36  Daily Ken's Cafe 紙が更新されました! http://t.co/HB4VE07W ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @Australia_Topic @katoyuta1989 @N1105switch
  • 08:41  おはようございます!出勤までの間、サンライズという番組を見ています。日本の「めざまし」みたいな番組で、よく構成されているなと思います。今朝は、霧がかかっています!!
  • 08:44  天気予報をロンドンからやっているあたりがすごい!今、スタジオにイギリスのバンドがやって来て、生で歌ってるなう。 http://t.co/OnoE5kxM
  • 08:48  バンドではなく、THE WANTEDというイギリスのヴォーカルグループでした。
  • 13:51  日本語話したきなってきた!
  • 13:53  で、日本語もおかしくなって来た。喉が痛いんですけど。ロキソニン飲み出しました!!
  • 19:13  今日、オーストラリアの先生たちと学校の制度の違いや教員の仕事の違いについて、話が盛り上がりました。日本の先生の仕事量が半端ないのを知ったオーストラリアの先生方は、びっくりした表情を見せていました。オーストラリアで日本語の先生として働いたら??っいわれました。
  • 19:14  教育、現地のディスカッションの授業で通訳みたいなのをやらせてもらいました。途中で逆になってしまいました。日本人に英訳して、オーストラリア人に日本語訳していました。
  • 19:17  明日は全校の集会で日本人との交流が行われます。そこで通訳をやります。現地の先生で日本語を教えているオーストラリア人の方と協力しながらやります。うまくいくといいな。滞在して数日が経過しましたが、もう英語の方が先に出てきますし、夢も英語で見るようになりました。え
  • 19:18  自分の場合、英語モードに切り替わるのに5日間ほどかかるみたいです!!
  • 19:50  あれ??これは…。 http://t.co/4DKd7m6D
  • 19:51  どーん! http://t.co/J21vIJye
  • 19:52  日本語の先生の教室にはたくさんの日本的なもの。 http://t.co/D8TsOQTH
  • 20:03  暖炉なう。 http://t.co/9oKYPZ2x
  • 20:36  夕食いただきました!本日はチキンです!中身がトマトソースで味付けされていて美味しかったです。 http://t.co/5t7PlqI2
Powered by twtr2src.

| | コメント (0) | トラックバック (0)