ビジネス

2008年10月 7日 (火)

Googleを学ぶ!

081007_211321 先日読んだ勝間和代さん本の中で、Googleデスクトップのことが書かれていました。興味を持った自分は、早速、Gooogleデスクトップをダウンロードし、使ってみました。便利!便利!すごく便利!正確には「便利そう」な感じがする。

そこで、Googleについて、もう少し知識や技術を身につけたいと思い、アマゾンで本を購入しました。本のタイトルは『Googleのすべてがわかる本』(水野貴明 著  ソーテック社)です。今日、届いたので早速箱の中ををチェックしてみました。今回はパンフレットは1部だけ入っていました。

081007_211414 しかし、ビックリしたことがありました!それは本の厚さです。なんと719ページもあるんです。かなり詳しく書かれています。アマゾンで注文するとき、ページ数を確認しませんでした。だから、ビックリしました。紙の辞書までの厚さはありませんが、英語の文法書くらいの厚さと大きさです。(写真を掲載しました。)

これだけチェックできれば、Googleにかなり詳しくなれると思います。今夜から読み始めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)