« 第434回つぶやきで振り返る2017年4月 | トップページ | 国営ひたち海浜公園 ネモフィラ見て来ました! »

2017年5月 6日 (土)

福島に行ってきました!

5月3日、福島県楢葉町に行ってきました。
8月の下旬に楢葉町を訪れる計画を立てていて、5月の下旬に訪れる予定を組んだのですが、まずは個人的にうかがいたくて、急遽行ってきました。

Img_1687

Img_1701

新しい堤防を堤防を工事している場所を見て来ました。その日はゴールデンウィークだったので、工事の方はお休みでした。

まだまだ、工事をしなければならないところがたくさんあるというのを実感しました。

そのあと、楢葉町の役場を訪れ、地図などを頂きました。

Img_1694

市役所には、放射線量をリアルタイムに表示している機械がありました。
数値の方は私たちが住んでいるところと同じでした。

Img_1693

そのあと、高速を乗る前に、ラーメン店に寄りました。こちらは名取市にあるラーメン店だと思います。美味しかったです。

Img_1702

Img_1704

そのあと、会津に行ってきました。まだまだ桜を楽しむことができました。鶴ヶ城にも寄って来ました。

Img_1707

Img_1711

日帰りの1日、とても充実しました。

お話をさせていただいた福島の皆さん、すごく良い方々ばかりでした。

またお待ちしていますね!って声をかけて頂きました。

ありがとうございました。

|

« 第434回つぶやきで振り返る2017年4月 | トップページ | 国営ひたち海浜公園 ネモフィラ見て来ました! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48270/65244613

この記事へのトラックバック一覧です: 福島に行ってきました!:

« 第434回つぶやきで振り返る2017年4月 | トップページ | 国営ひたち海浜公園 ネモフィラ見て来ました! »