« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

第392回つぶやきで振り返る2016年10月

2016年10月をTwitterのツイートから振り返っています。

kcu392.mp3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

第391回10年前の教え子のヒロカズさんがゲスト

今日のゲストは、10年前の教え子のヒロカズさん。車が大好きのヒロカズさんから、車の話、バイクの話、そして、社会人としての日々、さらには、MAXの頃から10キロ以上のダイエットに成功した経験についてお話を伺いました。

kcu391.mp3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

インド料理 ニューサイノ (茨城・つくば市)

日曜日のお昼は、ヨークベニマルつくば竹園店内にある、「インド料理 ニューサイノ」(茨城・つくば市)で食べました。

美味しかったですよ。フードコートの中にあるインド料理のお店です。気軽に利用することができますよ。
ナンもルーも本格的です。私はチキンカレーを頼みました。

Img_0006

ナンがこの大きさで、しかも熱々。チキンカレーも美味しかったです。
このボリュームと美味しさで、値段が600円しないんですよ。
カレーのルーを2種類にすることもできます。
それでも、800円しない料金で食べることができます。
こちらのお店、おすすめです。
インド料理 ニューサイノ
に関する詳しい情報、リンクを貼らせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくばでスペイン料理 スペインバル Bond (茨城・つくば市)

10月15日(土)、現代ダンスを観た後、スペイン料理を食べに行ってきました。
ハムが大変美味しかったです。

Img_0002

それからムール貝の一種も美味しかったです。

Img_0003

これは初めて食べたのですが、スペン料理風のモツ煮込みです。
美味しかったです。

Img_0004

雰囲気も大変良いのでおすすめです。
こちらのお店に関する詳しい情報、リンクを貼らせて頂きます。
http://diningbar-bond.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食と酒 東北祭り

10月15日(土)、16日(日)の2日間の日程で開催された「第三回 食と酒 東北祭り」に行ってきました。

Img_9993


大学生が企画する、
東北自慢の「食」と「酒」を
その場で味わえるお祭りです。
東北の酒蔵、食品店の方々がつくばに集結します。
ステージでの演目なども充実しており、
お酒の飲めない方でもお楽しみいただけます。

パンフレットに書かれていたメッセージに惹かれて、職場の先輩と一緒に行ってきました。


日本酒を1杯100円〜250円で試飲することができました。
全部で、3杯か4杯飲みました。

Img_9995


純米大吟醸がとても美味しかったです。
透き通った味と言いましょうか、気のせいかもしれませんが、フルーティーな味わいがしました。

このような企画、素晴らしいと思います。
こうした企画をきっかけに東北への関心がさらに高まると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

TSUTAYA SAZA COFFEE

仕事の帰りにララガーデンつくばに寄りました。
ボールペンの替芯を買うためです。

1階にいつも利用していて、お気に入りだった文房具店があったので、そこを目当てに言ったのですが、それが、TSUTAYA SAZA COFFEEに変わっていました。

テレビかラジオでキャッチしていた、店内にあるカフェでコーヒーなどを注文すれば、購入前の本を読みながらコーヒーを飲むことができるというサービスがあるお店です。たしか渋谷にもあった気がします。

Img_9981

それが、つくばにもあったのです。店員さんに尋ねると、「今年の5月にオープンしたんですよ」という返事が帰ってきました。

一気にテンションが上がってしまい、替芯を買った後、5000円相当のボールペンを買っちゃおうか!という気持ちにまでなりました。

結局、選んだところまでいったのですが、その替芯は取り寄せになる!ということを聞き、一気にテンションが下がってしまい、ボールペンを買うこともやめてしまいましたけど。

ただ、こちらのお店、CDやDVDなどのレンタルのコーナーもあり、とても気に入りましたので、また行ってみたいと思います。

本や雑誌の種類も豊富です。

お気に入りの書店になりそうです。

こちらのお店についての詳しい情報がありましたので、リンクを貼らせて頂きます。
http://via-at.jp/newopen/archives/1575

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

奥久慈しゃも肉そばとりんご園

今日は、奥久慈しゃも肉そばを食べたり、りんご園に行ったりしてきました。

まず、ご紹介するのがお昼に食べた「奥久慈しゃも肉そば」(1,000円)です。

Img_9942

軍鶏(しゃも)の肉、初めて食べたと思います。あっさりした味でそばのスープによく合っていました。そばも美味しかったです。

奥久慈直売所で食べました。こちらは、食事ができるだけでなく、奥久慈の特産物が取り揃えられていてお土産を買うにはぴったりの場所だと思います。

とくに、農産物を買って帰りたい!という方にはぴったりなのではないでしょうか。

詳しいこと、リンクを貼らせて頂きますので、こちらでチェックしてみてください。
http://ibaraki-shokusai.net/shops.cfm?code=314

そして、我が家では毎年のようにお邪魔している、「藤田観光りんご園」。
今年も行ってきました。

Img_9956

Img_9946

Img_9959

様々な種類のリンゴを楽しむことができます。

ここから、ヤマト運輸で送ってくれもします。

Img_9955

建物の前には、テーブルと椅子があって、リンゴを試食することができます。
日本茶も出して頂いて、そこで、りんご園の方とお話もさせていただきました。

予約すればバーベキューも頼むことができます。

それから、こちらのりんご園のおすすめの一つにアップルパイがあります。
大変人気の商品のようですので、当日ですと手に入らない可能性もありますので、アップルパイを絶対ゲットしたいという方は、事前にお電話でお問い合わせしてから行かれると良いと思います。最高のアップルパイですよ。

りんご園のスタッフの皆様、とても感じの良い方々です。リンゴも美味しいことはもちろんですが、スタッフの皆様の人柄が素晴らしいので、毎年、秋になるとりんご園を訪れたくなってしまいます。

藤田観光りんご園の詳しい情報、リンクを貼らせて頂きます。
http://www.roy.hi-ho.ne.jp/apple-fujita/

この秋、奥久慈のそばを食べたりリンゴ狩りに行かれてみてはいかがでしょうか。
リンゴ狩りのシーズン、始まったばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

あまり使う機会がないヘッドフォン Beats Solo2

購入してから2年になるヘッドフォンBeats Solo2ですが、なかなか使う機会がないのです。東京まで電車で行く時につける程度なんですよね。

Img_9814

デザインがとても気に入って購入したヘッドフォンです。
これから、頻繁に使っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レヴォーグの走行距離が40000キロを超えました!

購入してから2年が経過しますが、40000キロを突破しました。
とても乗りやすい車です。

Img_9481

このごろ、エンジンをかけてから、すぐ走り出そうとすると、もたつくような感じがしたので、ディーラーでプログラミングを少しかえてもらったところ、快適になりました。

最近の車は、コンピュータでオペレーションされているようで、工具を使って修理をするというのではなくて、プログラミングを書き換えてもらうことで改善されるようなのです。

これからも大事に乗っていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この冷麺 美味しかったです!(石岡ゴルフ俱楽部ウェストコース)

ゴルフでの楽しみの一つが、お昼ご飯。
私がよく行く石岡ゴルフ俱楽部ウェストコースのレストランは、毎回、おいしいお昼が出ます。

今年の夏は1度だけしかゴルフに行くことができなかったのですが、そこで食べた冷麺がとても美味しかったので、写真に撮ってみました。

Img_9595

いかがでしょうか。
写真からも美味しさが伝わってきますでしょう。

比較的、リーズナブルな値段でゴルフとお昼を楽しみたい方にはおすすめのゴルフ場だと思います。

リンクを貼らせて頂きますので、興味がある方はこちらからどうぞ。
https://reserve.accordiagolf.com/golfLinkCourseDetail/?gid=062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YOTSUYA BREWERY(東京・四ツ谷)

今日ご紹介するお店は、四ツ谷駅から徒歩数分のところにある、「YOTSUYA BREWERY」(ヨツヤブルワリー)です。

先日、東京に行く機会がありまして、その帰りに寄ってきました。
こちらでは、ベルギービールを楽しむことができます。

店内の雰囲気がとても良いです。外国人のお客様も来ていまして、インターナショナルな雰囲気がしました。

Img_9831

今回は、こちらのビールを飲みました。

BELLE-VUE(ベルビュークリーク)というビールです。値段はこの1杯で1000円します。

サワーチェリーを漬け込んだ、甘酸っぱい爽やかな味がするビールです。

美味しかったです。

Img_9829

日本のビールが好き!という方にとっては、初体験の味になるはずです。
不思議な味がしました。
大事に飲んできました。

ゆったりとした気持ちで、高級なビールを数杯だけ味わいたいと考えている方にはおすすめのお店だと思います。

詳しい情報、リンクを貼らせて頂きました。
http://r.gnavi.co.jp/g608302/

飲み放題のプランもあるようですので、興味がある方はリンクから情報収集してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真で振り返ってみましょう!夏の思い出  2枚の写真から

今日は時間があったので、パソコンに入っている写真を見ました。
とてもバタバタした夏を過ごしていたのだなというのを感じました。

そのような中にあって、夏の風景の写真を撮っていたことに気づきました。
自分の中では、なかなか良い写真だなと思える2枚をご覧いただきたいと思います。

こちらです。

Img_9601

なかなか良く撮れたなと思っています。
筑波山が見える風景です。
台風が去った翌日に撮影した写真だと思います。

青空の下には、雲も広がっています。
手間には田園風景。

それからこちらも良く撮れたと思っています。

Img_9587

久々に行ったゴルフ場で、ドライバーショットをする前に撮影した1枚です。
もう少し、天気が良ければさらに素晴らしい写真になったかなと思うのですが、それでもお気に入りの1枚です。

皆さんも、時間があれば、携帯電話に入っている写真を振り返ってみてはいかがでしょうか。
夏の思い出が蘇って来るとでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

第388回つぶやきで振り返る2016年9月

2016年9月をTwitterのツイートから振り返っています。

kcu388.mp3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »