« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月26日 (月)

第386回友貴さんと新しいビジネス

全てのワークスペースを人の創造性を開放するスペースに変える」というビジョンをもつ友貴さんがゲスト。このほど、運動ができるフィットネスジムと仕事ができるワークスペースを融合した新しい空間「コネクト(Co-nect)」をスタートさせます。

kcu386.mp3

この事業についての詳しい情報、リンクを貼らせて頂きます。
https://camp-fire.jp/projects/view/10771

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

第385-2マナ&マイコンビ登場

今回はWゲストです。マナさんとマイさんが登場してくれています。社会人のお二人のお仕事の話や日常について伺いました。

kcu385-2.mp3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

第385回マナさんとマイさんのWゲスト

看護師のマナさんと沖縄大好きのマイさんがダブるゲスト。看護師の仕事の大変さを知ることができましたし、沖縄大好きのマイさん(3回目のご出演)とも楽しくお話することができました。

kcu385.mp3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

第384回想像していた未来と今が違う

小学校の運動会を見ている時に、自分自身が小学生の時に想像していた未来と今が違っている!ってことを考えてしまったんです。

kcu384.mp3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

第382回リョウスケの学生生活とファッションとグルメとバイトとバドミントンと

今日のゲストは大学生のリョウスケさんです。学生生活、ファッション、グルメ、バイト、バドミントンなどなど様々なお話を伺うことができました。

kcu382.mp3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

WA・BI・SA 香りほろん 美味しい!

頂き物のお菓子。しっとりとしたクッキーのような感じがしました。
とても美味しかったです。
これから、贈り物をするとき、これにしようと思いました。

Img_9664

詳しい情報、リンクを貼らせて頂きます。
http://www.yokumoku.co.jp/wabisa/kahoron/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

常勝軒のラーメンを食べてきました!(茨城・つくば市)

久しぶりに常勝軒のラーメンを食べてきました!
今回はシンプルにラーメンを食べてたのですが、こってりしていて美味しかったです。

Img_9665

詳しい情報、リンクを貼らせて頂きました。
http://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8009623/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけが美味しかったです!(茨城・つくば市)

大盛りで頼んで、さらにタルタルソースを増量し、生姜ものせました。美味しかったです。ボリューム満点。おすすめです。

Img_9660

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

第381回Jayneさんとのトークに日本語の解釈を入れてみました!

昨日アップしましたオーストラリア人のJayneさんへのインタビューに日本語の解釈を入れて編集してみました。

kcu381.mp3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

第380回(Bilingual)ゲストはJayneさん オーストラリア滞在の魅力について

オーストラリアと回線を結んでPodcastを収録しました。ブリスベン近郊にお住まいのジェーンさんがゲスト。日本に住んでいた経験のジェーンさん。ESLの先生、コーディネーターとしてご活躍中です。オーストラリアの子どもたちにとっては日本語の先生でもあります。Talk with Jayne.  Talking about the wonderful homestay program.

kcu380.mp3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第379-3回(修正版)様々な定義の話&オーストラリアの思い出

(修正版)すみません。先ほど、間違えてアップしてしまいました。正しいものを第379-3回としてアップしましたので、よろしくお願いします。失礼いたしました。時代とともに定義を再確認してしかないといけないという話。それから、オーストラリアの話。明日のPodcastの予告。明日は国際回線でオーストラリアを結んでPodcastを収録します。オーストラリア人のジェインさんがゲストです。お楽しみに!

kcu379.mp3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

第379回様々な定義の話&オーストラリアの思い出

時代とともに定義を再確認してしかないといけないという話。それから、オーストラリアの話。明日のPodcastの予告。明日は国際回線でオーストラリアを結んでPodcastを収録します。オーストラリア人のジェインさんがゲストです。お楽しみに!

kcu378.mp3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

第377回たまたまウナギ?偶然の出来事

みなさんは生活の中で、偶然の出来事って結構たくさんありますか?私は、多い方かもしれません。

kcu377.mp3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

第376回カズトシとLINEトーク

大学生のカズトシと久しぶりに長時間に渡って語りました。学生生活のことや高校時代の思い出話など色々なことを話しました。楽しいトークでした!

kcu376.mp3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

第374回ブツブツが苦手

私はブツブツが苦手なんです。他にも苦手なものがあります。

kcu374.mp3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »