« 天然温泉 きぬの湯(茨城・常総市) | トップページ | 昔の携帯を開いて »

2013年1月17日 (木)

ポールスミスの時計 止まる腕時計 不思議な時計

Img_8534 1月14日(月)の21時41分に腕時計が止まりました。この腕時計は、結婚を記念してプレゼントしてもらったポールスミスの時計なのです。

この時計は自分の中で、本当に不思議な時計なのです。何かの節目の時によく止まりますし、節目ではない時に止まると、その後、少しして、良いことが起こるのです。

結婚式当日の朝も止まりましたし、卒業式や入学式の朝にも止まりました。

前回、時計が止まったときには、数日後、職場に私の知らない方がやって来て、「あなたが○○先生ですか。噂は子どもから聞いていました。あなたのような先生に子どもが出会えたことがとても幸せです」と大変感謝していただいたのです。

なにか、当たり前にしていたことや、当たり前に言ったことが、その子の胸を打って、そしてその子が親に話して、親も喜んでくれたという感じのエピソードだったのです。

この仕事をやっていて本当に良かったと思える出来事だったのです。

結局、その子は誰なのか、今でも分かっていないのですが…。

Img_8535 で、話を今回のに戻しますが、この日、大雪でした。家に帰って来て、ホテルへ行くときに、荷物の準備をしたのですが、このときに、「もしかして、時計がとまるんじゃないかな」っていう予感がしたんです。だから、予備の時計を持っていったのです。

翌朝、ホテルで出発の準備をしていた時に、ポールスミスの時計が止まっていることに気づいて、バッグから用意しておいたスウォッチの時計を取り出したときに撮影しました。これが、その証拠です。朝の6時40分過ぎに撮影しました。

これから、どんな良いことが起こるのか、今から楽しみです。

今日は、この10年の間に何回か起こっている不思議な時計の話でした。

|

« 天然温泉 きぬの湯(茨城・常総市) | トップページ | 昔の携帯を開いて »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
これって、電波時計でしょうかね。
そうでなかったら、不思議ですよね。

投稿: 101Ken | 2013年2月 5日 (火) 23:50

僕の家の時計も不思議です。夜中一人でに針が回りだすのです。ぐるぐるいったかと思ったら逆回転しだしたり、(4回目撃した)故障かなと思ったら元の正確な時刻を刻んでいるのです。今日もなったので不思議に思い、カメラを向けたら、そこで針が止まるました。これってどうゆう意味があるんだろう?

投稿: | 2013年2月 1日 (金) 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48270/56562043

この記事へのトラックバック一覧です: ポールスミスの時計 止まる腕時計 不思議な時計:

« 天然温泉 きぬの湯(茨城・常総市) | トップページ | 昔の携帯を開いて »