« 少し遅いお昼 ファーストキッチン | トップページ | 「この空は繋がっている」 三井住友銀行のCMに似ている »

2011年2月18日 (金)

予餞会のビデオ撮影 クランクアップ 編集も終了!

Dsc00158_4 1月下旬にスタートした予餞会のビデオ制作、編集まですべて終了しました!木曜日に撮影はクランクアップしました。

学年主任の先生が30年ぶりにお琴の演奏をしてくださったり、今は、中学校でお仕事をされている元同僚が送ってくださった手紙を朗読する収録を行いました。手紙には写真も添えられていました。写真と手紙を写しながら、先輩の先生の朗読が入り、とても感動的な仕上がりになっています。

すべて編集しおえて、改めてみてみたのですが、涙が溢れてきました。卒業する子どもたちにたくさんの愛がつまった気持ちを届けたい!今はそんな気持ちです。

色々な先生方に登場していただいておりますが、どなたも快く撮影につきあってくださいました。はじめてiMovie'11を使って編集してみました。慣れるまで大変でしたが、多少時間がかかっても丁寧に仕上げました。疲れましたが、今となっては、やりきったという気持ちでいっぱいです。

2月28日に体育館で上映します。卒業生のリアクションが楽しみです。学校に来て勉強しているクラスの子の何人かに、一部を視聴してもらったのですが、涙を流している子が多くいました。

予想以上のリアクションに、正直、戸惑ってしまいました。

2月28日、子どもたちのリアクションがとても楽しみです。同時に、これを上映した次の日は卒業式だと思うと、さびしい気持ちがこみ上げてきます。

まだ、受験の指導が続いている中で、卒業式が着々と迫ってきています。さびしい気持ちもこみ上げていますが、正直、まだ実感がわきません。でも、来週の今頃、かなり、入ってしまいそうです。

|

« 少し遅いお昼 ファーストキッチン | トップページ | 「この空は繋がっている」 三井住友銀行のCMに似ている »

予餞会ビデオ制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48270/50916213

この記事へのトラックバック一覧です: 予餞会のビデオ撮影 クランクアップ 編集も終了!:

« 少し遅いお昼 ファーストキッチン | トップページ | 「この空は繋がっている」 三井住友銀行のCMに似ている »