« 〈メモ〉今日もらってきた薬 | トップページ | 充実した出張になりました! »

2011年2月21日 (月)

予餞会のビデオ上映 音響のチェック

Img_1376 Img_1377 予餞会のビデオ制作が終了しました。今朝は体育館で実際に音を出してみました。体育館の特質上、音が反響してしまいます。それを計算に入れて、音の調節をしたのですが、結構、うまくいったと自分なりには思っています。

当日、出力する機材によっても異なってくると思うのですが、今のところ、体育館側のミキシングはこんな感じでいけるかな?ということで、メモ代わりに写真にとって起きます。

体育館の反響がプラスの効果(感動)をもたらしてくれると良いのですが。実際、人が入ったときには、今朝ほどは反響しないとは思うのですが…。

やっぱり、映画館みたいにはいきませんね。当然ですが。

ビデオの制作をする際、声の大きい方と小さい方、様々なタイプの方がいらっしゃいますので、パソコンで丁寧に調整してみました。しかし、収録時のマイクはビデオカメラに内蔵されているマイクでのものなので、調整には限界がありました。それは仕方のないことなのですが…。

Img_1378

|

« 〈メモ〉今日もらってきた薬 | トップページ | 充実した出張になりました! »

予餞会ビデオ制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48270/50944100

この記事へのトラックバック一覧です: 予餞会のビデオ上映 音響のチェック:

« 〈メモ〉今日もらってきた薬 | トップページ | 充実した出張になりました! »