« 38℃の熱!インフルエンザではありませんでした!〈メモ 薬〉 | トップページ | 95%完成の段階で、ひとまずDVDにしてみました! »

2011年2月11日 (金)

多重化処理のエラーが出たら iMovie'11 iDVD〈メモ〉

iMovie'11で作ったプロジェクトをDVDにするのに次の作業を行いました。

iMovie'11の「共有」から「iDVD」を選んでDVDに使用としました。

しかし、最終段階に入って、「多重処理のエラー」という表示が出て、結局、DVDに焼くことができませんでした。

◆◆◆

20110212_90341_3

20110212_90434_3

私が行った対処方法をご紹介します。

まず、iMovie'11の「共有」から「ムービーを書き出す」を選び、「大」を選びます。場所は作業しやすいように、「デスクトップ」を選ぶと良いと思います。そして、「書き出す」ボタンを押します。

処理が完了するまでには時間がかかります。

◆◆◆

20110212_90529_2

20110212_90542_2

処理が完了したら…

iDVDを起動させます。

「Magic iDVD」を選びます。

「DVDタイトル」のところにお好きなタイトルを入れます。

「テーマを選択します」

「ここにムービーをドロップ」というところに、先ほど、書き出しデスクトップに保存されているビデオファイルをドラッグ&ドロップします。

そして、右下にある「プロジェクトを作成」ボタンを押します。

あとは、お好みに合わせてカスタマイズしてください。

そして、最後に「ファイル」→「ディスクイメージとして保存」を選択します。作業しやすいように保存先はディスクトップにしておくと良いと思います。

ディスクイメージが完成したら、iDVDは閉じます。

◆◆◆

20110212_91138_2

20110212_91319_3

 

20110212_91337_2

さあ、最終段階に入ります。DVDに焼く作業です。

とりあえず、すべてのアプリケーションを終了させてください。

  まず、「移動」→「ユーティリティ」→「ディスクユーティリティ」を選択します。

左側にある先ほど作ったイメージ(※)を選択し、「ディスクを作成」を押します。
それから、DVDを入れれば焼き始まります。

※左側にイメージが出ていない場合は、一度、ディスクトップにあるイメージファイルをダブルクリックし、開いてみてください。それから、ディスクユーティリティ」を再び起動させれば表示されるようになると思います。

|

« 38℃の熱!インフルエンザではありませんでした!〈メモ 薬〉 | トップページ | 95%完成の段階で、ひとまずDVDにしてみました! »

予餞会ビデオ制作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48270/50845274

この記事へのトラックバック一覧です: 多重化処理のエラーが出たら iMovie'11 iDVD〈メモ〉:

« 38℃の熱!インフルエンザではありませんでした!〈メモ 薬〉 | トップページ | 95%完成の段階で、ひとまずDVDにしてみました! »