« 11月8日は「いい歯の日」 イベントに参加してきました! | トップページ | クラスづくりの提案(3) 教員を目指す学生の皆さんへ 学級通信をつくりましょう »

2008年11月 9日 (日)

イタリアンレストラン イリスサクレ アルトロ

Dsc05109 「イリスサクレ アルトロ」という取手市(茨城県)にあるおいしいイタリアンのお店を発見しました。久々の大発見です。いいお店です。お店の方の感じも非常によいですし、気軽に入れる店内の雰囲気もよいですし、何より、味がかなりいいです。お薦めのお店です。是非、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

Dsc05113 今日初めて訪れたアルトロ。ランチタイムに行ってきました。広々とした駐車場があります。そこに、車が1台しか止まっていませんでしたので、もしかして、はずれのお店?という第一印象を受けてしまいました。

Dsc05117 しかし、店内に入りますと、たくさんのお客さんでにぎわっていました。近所の方の口コミが広がったのでしょう、徒歩でこられたお客様がたくさんいました。近所の方に愛されるお店って、「本物のおいしさ」があるんですよね。

Dsc05111 土曜日、日曜日もランチがあります。午前11:30~午後3:00までがランチタイムです。ランチメニューは950円で楽しむことができます。サラダ、パン、パスタ、シャーベットなどのちょっとしたデザート、コーヒーまたは紅茶。これだけついて、950円なのです。

これは、リーズナブルと思っていましたら、さらに、驚くべきことが。それは、サラダは配膳されるのではなく、サラダバーになっているんです。だから、好きなだけサラダを食べることができます。

Dsc05114 レタスやキャベツ、トマト、キュウリはもちろん、たまごやマカロニ、リンゴ、ミカン、こんにゃく、大根・・・種類が本当にたくさんあります。ドレッシングも3種類用意されています。お代わりするたびにドレッシングを変えれば、違う味を楽しむことができます。

私は3回もお代わりしてしまいましたので、パスタが来る前の段階でかなりお腹がいっぱいになってしまいました。

さてされ、お目当てのパスタなのですが、シーコも一緒に行ったので、私と嫁さんが注文したパスタ、それぞれを大盛りでお願いしました。大盛りにするには、1つあたり200円を追加すればよいのです。一人で食べるとすると、だいぶ、お腹がいっぱいになります。

Dsc05135 嫁さんが注文したパスタは、「松笠イカのバジリコスパゲティ」です。バジルがたくさん入っていて、すごくおいしいんです。辛くなく3、4歳くらいの子であれば、食べられるかと思います。オリーブオイルも分量も丁度よかったです。お店によっては、オリーブオイルが多く使われているため、途中で食べるのが辛くなってしまうのですが、このお店の場合は、丁度いい感じでした。

Dsc05136 私が注文したパスタは「取手産フレッシュトマトとベーコンのスパゲティ」です。こちらも大変おいしかったです。バルサミコでしょうか、ほんの少しだけ酸味がありますが、3、4歳になる子どもでも食べることができるくらいの酸味です。それが料理全体を引き立ててくれています。トマトの甘みが活きていて、とてもおいしかったです。

また、機会があったら、行ってみたいお店です。我が家の定番にしたいお店です。

このお店は10月1日にオープンしたそうです。月曜日は定休日。土曜日、日曜日、祝日もランチ営業をしています。(午前11:00~午後3:00)。ランチはパスタの他にもピッツァ、リゾットの組み合わせもできます。サラダバーの野菜は地場野菜をしようしています。

午後3:00~午後5:00まではティータイム。有機栽培コーヒーやデザートなどを楽しむことができます。

Dsc05132 午後5:00~午後10:30まではディナー。本格的なイタリア料理を楽しむことができます。サラダ、ピッツァ、パスタ、リゾットはもちろん、バレンシア風パエリアも食べることができます。イタリアンワイン、スペインワイン、イタリアビール、ビール、焼酎、芋焼酎、カンパリなどのアルコールも豊富に取りそろえています。(この写真は、最近、カメラに興味を持ち始めたシーコが撮影したものです。なかなかのアングルですよね。私には、このような写真を撮ることができません。子どもならではのアングルですし。)

「イタリアンレストラン イリスサクレ アルトロ」へのアクセスなど詳しいことはこちらからどうぞ!リンクを貼らせていただきました。
http://townpage.goo.ne.jp/middle.php?mapkind=1&matomeid=KN0808101100001132

|

« 11月8日は「いい歯の日」 イベントに参加してきました! | トップページ | クラスづくりの提案(3) 教員を目指す学生の皆さんへ 学級通信をつくりましょう »

おすすめCafe・Restrant情報」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
こちらの情報をもとにお店に伺いましたが、5年経った今では
全く違っていてとてもガッカリでした。

まず、サラダバーはもうありません。普通に小さいお皿にのった前菜がくるだけ。
当然ですが、おかわりなし。
ランチは1050円。『ピザとナスを切らしてまして・・・』と、ビックリな発言で
選べるランチメニューはたった1品。。。ベーコンとキノコのトマトソースのみ;

景気によるものでしょうかね、この違いにはビックリです。
これなら、ふれあい通り沿いのカンパーニャに行けば良かった。。。

投稿: mino | 2013年3月26日 (火) 15:38

>ryuji_s1さん
 はじめまして。
 「敷居の高いお店」という印象はなく、誰でも気軽な気持ちで入れるお店です。それでいて、おいしいんです!

投稿: Ken | 2008年11月10日 (月) 21:27

イタリアンレストラン イリスサクレ アルトロ:
すばらしいレストランですね

お料理とてもおいしそうです

すてきなお店の紹介ありがとうございます

投稿: ryuji_s1 | 2008年11月10日 (月) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48270/43059514

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンレストラン イリスサクレ アルトロ:

« 11月8日は「いい歯の日」 イベントに参加してきました! | トップページ | クラスづくりの提案(3) 教員を目指す学生の皆さんへ 学級通信をつくりましょう »